H30小野小日記

さわやか体育大会・松山市総合体育大会(陸上の部)壮行会

 10月9日(火)にさわやか体育大会と松山市総合体育大会(陸上の部)の壮行会(テレビ放送)を行いました。

 さわやか体育大会は10月17日(水)に行われ、たんぽぽ学級から出場します。

 松山市総合体育大会(陸上の部)は10月18日(木)に開催予定です。小野小学校からは、陸上部26名(男子13名、女子13名)が出場します。出場種目は男女それぞれ、100メートル走、60メートル走、60メートルハードル走、走り幅跳び、走り高跳び、ソフトボール投げ、リレーです。

小野小の代表として、自信をもって力を発揮してきてほしいです。

     児童代表の言葉           校長先生から励ましの言葉

             全校応援(よりきの広場)

校内造形大会

 9月28日(金)に校内造形大会を実施しました。

 1年生〈題材〉つちのなかのおはなし(平面)

 

 2年生〈題材〉くじらのあくび(平面)

  

 3年生〈題材〉へんしん!わたしのお面(立体)

 4年生〈題材〉トロトロカチコチワールド(立体)

  

 5年生〈題材〉ルッキング フォー マイ ドリーム ~多色刷り版画~(平面)

 

6年生〈題材〉小野小学校の風景(平面)

 

  たんぽぽ学級では「おはなし だいすき」(平面)の題材で好きなお話の様子を思い浮かべて表現する活動に取り組みました。

 各教室(6年生は校内各所)で、一心不乱に手を動かす姿、「次はどうしようかな?」とじっくり考える姿、友達と互いの表現を見合う姿などが見られました。

 

9月22日 運動会

  

  

  

 早朝の雨で、5・6年生と教員が一緒にグランド整備をするところから、今年の運動会はスタート

しました。9月に入って天候不順のため、運動場で練習する機会が少なかったのですが、子どもたちは

精一杯、競技・演技し、素晴らしい運動会になりました。

 低中学年のかわいらしい演技や高学年の頼もしい演技、応援、係の仕事の様子など、子どもたちの

輝く姿をたくさん見ることができた1日でした。

 保護者や地域の皆様には、テントの設置・撤去、駐車場整理など、様々な面でお手伝いいただき

本当にありがとうございました。

 今後とも小野小教育へのご理解と温かいご支援を賜りますようよろしくお願いいたします。

 

本日(9月22日)の運動会について

 天候の回復が見込まれるため、本日運動会を実施します。

 開始時刻等については次のように変更します。

〇 開始時刻を30分遅らせて午前9時10分とします。

〇 駐車場(駐車場)の開門も、30分遅らせて午前8時とします。

※ 開始時刻変更に伴い昼食開始時刻及び午後の部の開始時刻が前後することがありますので、余裕をもったご準備をお願いします。

 なお、小学校の門(正門・東門・西門)の開門時刻(午前6時30分)、児童の登校時刻は変更ありません。

 

 

運動会について(お知らせ)

 前線の影響で、不安定な天候が続いています。明日9/22の運動会の実施についてお知らせします。

 

1 実施の有無については、明日9/22の午前6時に決定し、小野小ホームページ及びMACメールで連絡します。

2 天候及び準備の関係で、開始を遅らせたりプログラムを変更したりすることがあります。

3 午後の部の開始時刻も変更することがあります。例年、午後の部は13時にしていますが、天候やプログラムの進行状況によっては、昼食開始時刻が前後する場合があります。また、午前の部の終了時刻に伴い、午後の開始時刻を早めることがありますので、余裕をもった準備をお願いします。

4 運動会を実施する場合、開門時刻は午前6時30分で、正門・東門・西門を開けます。なお、児童の登校は通常どおりです。

5 (小野小保護者の方は)運動会を延期する場合や場所取り、駐車場・駐輪場等については、既にお知らせしている「運動会の準備及び順延等についてのお知らせ」(H30.9.3)や「運動会についてのお願い」(H30.9.14)をご確認ください。

 

 運動会を開催するにあたり、様々なお願いをしています。子どもたちやご家族の皆様、地域の方々にとって「笑顔あふれる運動会」になりますようご協力をお願いします。