H30小野小日記

運動会全校練習2

 9月19日(水)に2回目の全校練習を行いました。

 今回は、閉会式の流れを確認した後、開会式の内容をピンポイントで練習したり、全校応援をしたりしました。

 

【閉会式の練習】

 

   ランペッジャメントウルフ(黄)            水  龍(青)

 

【開会式の練習】

 

     グループ長の宣誓                校歌斉唱

 

【全校応援の練習】

 

     合図は応援太鼓で                 全校応援団長

 

    ファイヤーバード(赤)             ウルフムーン(桃)

    木の葉イーグル(緑)

 

 土曜日の運動会に向けて、各学年や各係で練習を頑張る小野っ子たちです。

 

運動会係会

 9月14日(金)に運動会の係会を行いました。

 運動会では、5,6年生全員が係になって運営に携わります。今年は14の係(進行計時、出発、演技、決勝、児童、応援、準備、放送、得点、招集、誘導、接待、保健、撮影)があり、係会では動きの確認や練習、準備を行いました。

 

  

   撮影係/全校応援の練習         準備係              決勝係

 

運動会当日の活躍が楽しみです。

 

 

運動会全校練習

 9月13日(木)に運動会の全校練習を行いました。

 月曜日の1回目の練習は雨天のため実施できなかったため、今回が初めての全校練習となりました。

 約900人の全校児童が、一緒に運動会当日の流れに沿って開会式やラジオ体操の練習しました。位置や動きを確認しながら、一生懸命取り組む姿が見られました。 

  

陸上練習開始

 9月10日から陸上部の練習が始まりました。

 初日はいろいろな種目の記録を測定をしました。

 これから自分に合った種目を選んで練習する予定です。

  

 

 

運動会練習が始まりました

 9月5日から運動会練習が始まりました。

 ダンスの振り付けを覚えたり、個人走やリレーの出場種目を決めたりしました。

 

 9月6日には朝のテレビ放送で運動会スローガンや色別グループの合言葉の説明がありました。

 今年の運動会スローガンは

「舞い上がれ 五色の花びら 秋空(そら)高く」です。

 来週は全校練習や色別の応援練習を行う予定です。