H30小野小日記

縦割り交流遊び

 6月7日(木)昼休みに今年度初めての縦割り交流遊びを実施しました。

 二つの班が合同で担当の先生の教室等に集まり、フルーツバスケット、貨物列車、新聞島などのゲームをしました。

 よりき広場には各教室から聞こえる歓声や笑い声、そして足音(ゲームでみんなが動いている音でしょうか?)が響いていました。

縦割り交流遊び

6月参観日

 6月6日(水)に1学期2回目の参観日を実施しました。

 友達と一緒に声に出して読んだり、話し合ったりする様子をおうちの方々に参観してもらいました。

 

 1年生では、各教室で親子親睦会も行われました。

6月参観日

すもう総体壮行会

6月5日(火)に松山市小学校総合体育大会(すもうの部)の壮行会を行いました。

すもう総体は6月8日(金)に姫山小・雄郡小・椿小で開催されます。

小野小の選手たちは、椿小会場で男子団体戦、男女個人戦に出場します。

壮行会では、すもう部8名の選手が一人一人抱負を述べ、その後、児童代表の激励の言葉や全校応援がありました。

よりき広場に集まった応援団を中心に、教室からよりき広場に出てきたり、窓から声援を送ったりして全校児童が一緒に応援をしました。

 

校長先生からは、小野小のみんなからもらった声援をもとに、強い気持ちをもって1対1の勝負に望んでほしいというお話がありました。

これまで練習で培ってきた力を発揮することを期待しています。

すもう壮行会

4年生集団宿泊活動

5月30日(水)朝、出発式を行いました。

4年集団宿泊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     代表あいさつ      校舎からお見送り「いってらっしゃーい!」

 

初めての宿泊活動にドキドキ・ワクワクの4年生が元気いっぱい出発しました。

午前中は市ノ井手浄水場を見学して、午後からレインボー野外活動センターでカレー作りをします。

プール清掃

 今日は、午後から6年生が、毎年恒例のプール清掃をしてくれました。

最初は、かなり汚れていたプールもあっという間にきれいになりました。

併せて用具置き場やトイレもきれいにしてくれました。

これから、器具の点検をして水をため、6月11日(月)がプール開きの予定です。

プール清掃