ブログ

2019年3月の記事一覧

離任式

  

 3月29日(金)体育館で、今年度末で転任、退職される先生方との離任式がありました。

7名の先生が退職(うち4名は定年退職)、6名の先生が転任することになりました。

朝からたくさんの子どもたちが元気な顔を見せて、見送ってくれました。

保護者や地域の皆様方に大変お世話になりました。 ありがとうございました。

平成30年度修業式

 3月22日(金)に平成30年度修業式を行いました。

 代表児童が、校長先生からそれぞれの学年の修了証を受け取りました。

 また、5年生児童が、児童代表として、今年度頑張ったことや、来年度の抱負を発表しました。

  

 

平成30年度卒業式

  3月22日(金)に平成30年度小野小学校第127回卒業式を行いました。

 保護者や地域の方々に見守られ、厳粛な中にも心あたたまる卒業式となり、158名の卒業生は堂々と巣立っていきました。

 

                   卒業証書授与    

 

         

     校長式辞                 松山市長祝辞             PTA会長祝辞

 

 

    PTAからの卒業記念品授与             卒業記念品贈呈   

 

 

        別れの言葉                 卒業生退場

 

 

 

(お知らせ)平成31年度当初の予定について

 平成31年度当初(4月~5月上旬)の主な予定「行事予定」のページ(1番下)に掲載しています。

 3月時点作成の予定にはなりますが、参観日や家庭訪問、1年生の下校時刻等についてお知らせしています。

6年生を送る会

 3月5日(火)6年生を送る会「つばさ広げ 花さく未来へ 6年生集会」を行いました。

 この集会名は、代表委員会で児童が話し合って決めました。

 5年生が、全体進行や飾り付けなどプロジェクトを立ち上げ、中心となって企画・準備を進めてきました。各学年でも、6年生のために出し物の練習やプレゼント作りに取り組んできました。

 そして、集会の当日を迎え、小野小学校児童約900人が、体育館に集いました。 

《各学年の出し物》

〈1年生〉1年生応援団が6年生にエールを送りました。

〈2年生〉「6年生が〇年生の頃の出来事」をクイズにしました。

〈3年生〉3年生が6年生に挑戦!縄跳び、フラフープ、バランス棒で対決しました。

〈4年生〉6年生158人全員の名前をリズムに乗って呼びました。

〈5年生〉光と音楽を使って、6年生にメッセージを伝えました。

       1年生「フレ!フレ!6年生」           2年生「ありがとう思い出いっぱいクイズ」

       3年生「6年生に挑戦!」            4年生「6年生の名前言えるかな~2018~」

  5年生「心に届け光のメッセージ」      「ダイスキ」            「アリガトウ」

 

6年生からのお礼は、リコーダー合奏「春よ来い」、ダンス「USA」、そして・・・

「あとはたのんだ」のメッセージでした。

 小野っ子の心がつながる集会になりました。