ブログ

2019年5月の記事一覧

愛媛FC交流会

 5月13日(月)に6年生が愛媛FCの選手と交流会をしました。

 長沼洋一選手、下川陽太選手が来てくださいました。

 プロの選手の高度な技を見せていただいたり、7対4のミニゲームをしたりしました。

 みんなプロの選手に負けないよう積極的にボールを取りに行き、盛り上がりました。

 最後は全員で手つなぎ鬼ごっこをして、親睦を深めました。楽しい思い出の時間となりました。

 

子ども球技大会

  

  

 

 5月12日(日)に公民館主催で、小野小学校、小野中学校を会場に『子ども球技大会』が開催されました。

5月の心地よい天気のもと、地区対抗の熱戦が繰り広げられ、子どもたちは気持ちの良い汗をかくこと

ができました。

 スポーツは一生のお友達、いくつになってもスポーツと親しんでいける大人に成長してほしいという

気持ちになりました。当日の準備、そして審判や記録等の運営をしていただいた方々に心から感謝申し

上げます。

3年生自転車教室

  

  

 今日は午後から3年生の自転車教室がありました。

交差点や踏切での渡り方や事故が起きやすい場面での注意を学習した後、実際に順番に自転車に乗って

運動場で実技練習をしました。

 5,6月は自転車による事故が多い月でもあります。今日学習したことで、子どもたちが安全に自転車に

乗ってくれることを願います。また、自転車に乗るときに、ヘルメットを着用することも習慣化してほしい

思います。