メインメニュー
学校紹介
ようこそ!小野小学校のホームページへ

松山市立小野小学校

学校正門

 

所在地  〒791-0243   愛媛県松山市平井町3673番地

電話 089-975-0989   FAX 089-970-3907

小野小日記

2017年2月18日(土曜日)

2月 参観日

 2月18日土曜日に、今年度最後の参観日が行われました。それぞれ各学年のまとめにふさわしい

内容の学習が行われました。この日までに練習したり準備したりしたことを、精いっぱい

発揮しようと頑張る小野っ子の姿が輝いていました。仲間と協力し合って一つのものを作り上げ

難しいことも乗り越えることができてきたと思います。たくさんの励まし、応援をありがとうございました。

 また、参観後は、友愛セール、引き渡し訓練も行われました。

  290218_2gatusankanbi01.jpg   290218_2gatusankanbi02.jpg   290218_2gatusankanbi03.jpg

 


2017年2月8日(水曜日)

校内マラソン大会表彰式

 2月8日に校内マラソン大会の表彰式を行いました。校長先生から表彰状と、月桂冠を授与されました。

 毎年、かぜやインフルエンザなどがはやる時期ですが、小野っ子は元気いっぱい体力作りに

取り組みました。たくさんの応援、励ましのお言葉をありがとうございました。

     290208_marasonhyousyou02.jpg  290208_marasonhyousyou03.jpg


2017年2月3日(金曜日)

4年生 高齢者福祉体験

Filed under: - hp-admin @ 10時27分46秒

 総合的な学習「ハートフルタウン小野」では、梅本の里の職員の方に来校していただき、

「高齢者福祉体験」について教えていただきました。

 高齢の方の加齢に伴う体や心の変化について学習した後、高齢者疑似体験キットを使って、

その困難さを実際に疑似体験しました。

 また、疑似体験をしている友達のサポートをすることで、高齢者の方への優しい声掛けの

在り方や、手を差し伸べることの大切さを学ぶことができ、貴重な体験となりました。

             290203_4nen koureisya01.jpg       290203_4nen koureisya04.jpg

       <高齢者疑似体験キットを使っての実習>


2017年1月25日(水曜日)

3年生 マラソン大会をしました!

Filed under: - hp-admin @ 16時07分09秒

 1月25日(水)に、マラソン大会を行いました。これまで、寒い日が続いていましたが、

絶好のマラソン日和になりました。

 運動場では、3・4年生一緒に準備運動を行い、マラソンに臨みました。

           290125_3nen marason01.jpg 

           (3・4年生での準備運動)

 今年は、コースも新しくなり、子どもたちはどきどきして取り組んだと思います。距離も

中学年になったので、1.5kmでした。男子も女子も運動場を2周して、元気に校外へと走って

行きました。コースの沿線では、たくさんの応援の方が声援を送ってくださったので、どの子も

パワーをもらえ、自分のもてる力を全部発揮できたのではないかと思います。本当に、とても

がんばっていたと思います。応援してくださり、ありがとうございました。

 これからも、このがんばりを他のところでも発揮してもらいたいと思います。

   290125_3nen marason02.jpg    290125_3nen marason03.jpg

    (男子がんばって!)       (女子がんばって!)


2017年1月20日(金曜日)

マラソン練習(1・2年生)

Filed under: - hp-admin @ 08時11分54秒

今日は1,2年生が合同でマラソン練習をしました

    290117_teimarasonsiso00.jpg

       (スタート前)

まずは、2年生!

   290117_teimarasonsiso201.jpg   290117_teimarasonsiso202.jpg

                (走っている途中)

力強い走りです。

最後まで頑張って!

   290117_teimarasonsiso203.jpg   290117_teimarasonsiso204.jpg

               (ゴール付近)

堂々と最後まで走り抜くことができました。

 

 

つぎは、1年生!

   290117_teimarasonsiso101.jpg

     (スタート直後)

よーいドンから全力疾走です!

   290117_teimarasonsiso102.jpg   290117_teimarasonsiso103.jpg

            (走っている途中)

少しずつリズムを整えます。イチ、ニ!イチ、ニ!

 

   290117_teimarasonsiso105.jpg   290117_teimarasonsiso106.jpg

           (ゴール付近)

 初めての1000m!最後までがんばりました。

 

 25日の校内マラソン大会に向けて、気持ちは高まってきています!

がんばりましょう!!


アクセスカウンタ
今日 : 3
昨日 : 114114114
今週 : 314314314
総計 : 189300189300189300189300189300189300
小野小日記 カテゴリ一覧

Powered by XOOPS Cube 2.0 c 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET
copyright © 2009 松山市立小野小学校