ブログ

H31・R1小野小日記

6年生 「応援練習」

 6年生が中心になって、各色グループの応援練習が始まりました。各教室に6年生が(訪問)指導に行ったり、運動場や体育館にグループ全員が集まって声や動きを合わせたりしました。

 下級生も6年生の負けないように大きな声を出して、頑張っています。

 本番の応援が盛り上がるよう、もうひと頑張りです!!

 

1年 運動会練習

 連日の暑さに負けず、運動会練習に一生懸命取り組んでいます。

 ダンスやかけっこ、玉入れ、応援など、振りを覚えたり、並び方を覚えたり、体も頭もめいっぱい使っています!

6年生 運動会準備&練習

 6年生の運動会に向けての準備は着々と進んでいます。自分たちの演技だけでなく、今年は色代表として、

応援にパネル作成に大忙しです。昼休みは5年生と一緒に練習や準備に励んでいます。

 また、表現の演技では、個人技と集団技と見せ場がたくさんあります。本番に向けて力を合わせて頑張ります!!

 

 

5年:運動会練習

 運動会練習がスタートしました。5年生の表現は「ダイナミック☆琉球」です。

 社会科で学んだ沖縄県のエイサーを力強く踊れるようにするために一生懸命練習しています。

 本番の演技が楽しみです☆

3年 ヒマワリの種

 9月3日(火)、3年生が学級園で育てていたヒマワリの種を収穫しました。

 まず、学級園から花の部分を切り取りました。

 その後教室に戻り、花から種を取り外し、班の仲間と協力して何粒あるか数えていきました。

 その数は、少ない班でも200粒以上、多い班では1000粒以上にもなりました。

 子どもたちは、予想以上の数に驚いていました。

 そして、収穫した種を喜んで持ち帰っていました。

 これからも様々な動植物に慣れ親しみ、しっかりお世話してほしいと思います。